2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名前はひよりん。成長したらいらん事を教えこんで楽しもうかしらん。

女の子だそうだ。予定では一姫二姫三なすびらしいぞ。

5/21 に兄夫婦に新しい家族が誕生したそうで。おめでとうございます。

NetBSD/landisk ブートローダ 20050522版

とは言ってもブートローダ部分に変更はありませんが。今回もアーカイブ内にバイナリを入れてあります。

telnet で接続できたけど

shutdown しようと思ったら panic した…。

rtk

数時間弄ってたら、とりあえず動くようになった。ただ、割り込み周りを修正しないとまだ他のデバイスとは共存できない感じ。 SH7751R PCIC の bus_dma(9) は dreamcast の g2 bus の実装を基にして、i386 のものを参照しながら適当に修正したんだけど、今見…

アレ

リリースした。

タクシー併用版終電

蕨 2414→上野 2451→松戸 2510あたり 松戸駅からタクシーで中山競馬場近くのスリーエフまで、深夜料金三割増しで 4020 円。

終電

蕨 2353→秋葉原 2433→西船橋 2500あたり

ティンクルスタースプライツ

始めました。プレイしてるのは DC 版。メモリー女王強えぇ。

アレ

あ、新バージョンでたのか…。

まだ再開しません

シリアルコンソール用のケーブルが断線してしいたので直しただけ。 割り込み処理の修正案をひらめいたので試してみたいなー。まあ、それよりも前に PCI デバイスを動かすのが先か。

旋光の輪舞

他のゲームの合間に台が空いてたらプレイしてるけど、まだ全然駄目だ。 ビシバシチャンポ、ペクワロス。

健康診断の結果が返ってきた。もっと食べるものに気をつかわないと駄目か。

東方

そーいや、新しいやつの CPU 同士対戦のムービーを見たけど、果てしなく眠くなるデキであった。CPU 同士の対戦だったからかもしれんけどさ。 キャラクタが小さい。 色遣いが地味。 相手{へ,から}の攻撃が良く判らない。もしかして、ティンクルとかぷよぷよだ…

結局、五日出て二日休みで普段と変らなかったな。まあ、周囲に人が居なくて快適とか、出社時間が朝じゃなくても良いから楽とか良い面もあったけど。

出社。

かしわもちの日。食べてないけど。

からからまわるよ。 google://カラ回り google://から回り

うげ、帰るタイミング間違えた。どこも中途半端に混んでる。

出勤。ありゃ、上司の人が 5/6 休みにしてる。

休養。めざましに気付かずに昼過ぎまで寝てた。あかん、あかん。

ケツイ

久し振りにプレイしたら三、四面ボロボロ。残 4 でシンデレラアンバーに到達したと思ったら四ミスで終了したり。やっと五面に到達したと思ったら BGM バグでやる気激減。虫姫さまに浮気し過ぎたか…。

虫姫さま

なんかスコアが 1 億点を超えるようになってきた。まあ、これ位なら三面で適当に A 手連、C 手連をしてれば超えるか。

休み。

出社。