2005-01-01から1年間の記事一覧

兄が正月仕事なのでひよりんともお別れ。 また会う日まで〜、って兄夫婦は小岩に住んでいるので会いたかったら手土産持って会いに行けばいいだけなんだけど。

ちなみに、ひよりの事をひよりんとか呼んでる阿呆は俺一人でした。

兄夫婦が帰省するのに合わせて帰省。 で、ひよりんと初対面。うわー、たくましい足。手よりも足の方がよく動いてるよ。 いやー、ひよりん可愛いな。既に叔父バカですか、俺。

もつ初参加。 まともに NetBSD な話をするのは何年か振りな気がする…。

GLAN Tank

なんかでてきたぞー。

暖房機器

石油ファンヒータ設置。 室温14度でも十分暑く感じるな。

暖房機器

こたつ設置。

呑み会

本来は忘年会だった気がするが、再就職した人が退社したそうなので急遽退社祝いに(ぇ

ボーダフォン、「702NKII」を17日より順次発売

やっと発売されんのか。

見事にはずれた。

ウィルコムストアでの W-ZERO3 の販売が抽選方式になったので、運試しにとりあえず申し込んでみた。 当りませんよーに。

端末名(パス)の取得

ttyname(3), ttyname_r(3) で取得可能。使い方は tty(1) のソースを見れば判る。 utmp(5) か utmpx(5) でも良いのか。

ぬこ

キャットタワー その続き

マスタリングTCP/IP SNMP編

正誤表無いのか…。

NetBSD/gigalandisk

NetBSD/gigalandisk のページを作った。

コンピュータアーキテクチャの話

Broadcom BCM43xx Specifications

会社に着いてからネクタイしてない事に気付いてウェッハ。

うはww小5の弟の算数解けねぇwwww

10m^2 が三角形の面積だと勘違いしてて、問題が間違ってるんじゃないのかと思ったよ…。

Firefox 1.5

レンダリングが速くなって快適。

WILLCOM W-ZERO3

12/14 発売か。 miniSD カードスロット一つしかないのか、いまいち。

Virtual Air Guitar Project

鋳薔薇

へー、PlayStation2 で発売されるのか。

お仕事

前のプロジェクトが完全に終らないまま、新しいプロジェクトに突っ込まれました…。

もう 12 月か…。

日記なんだからその日の内に書けよと言う気がしない訳でも無い、と後で書いていて思うのであった。いいけど。

続 プリンセス小夜曲(セレナーデ)

ウィンドウモードでプレイしていたのでシステムメニューを出すの面倒でした。右クリックに機能割り当てって出来たんだっけ? ちょーきょーをスキップできる様にした弊害なのか、シナリオとちょーきょー項目がマッチしてなくてアレ。 シャロットのエンディン…

プリンセス小夜曲(セレナーデ)

終わった。緑茶でした。 吉川華生のどこかに引っかかった様な声が気になりっぱなしである。よってネミディアの登場回数が少なくて残念。 ドッキュンコ(←それゲームが違います

夏暑く冬寒いのは好きなんだけど

「嗚呼、エアコン欲しいなぁ」と久々に思ったのでとりあえず価格調査。本体+取り付け工事で約 6 万円ってところかね。

PANDAEMONIUM

現実に戻れー。