2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長々とお邪魔してしまいました。

続 Dell 2001FP HAS

あ、あと電源内蔵じゃないのは嫌かも。

Dell 2001FP HAS

人が Dell 2001FP HAS を買ったと言うので見せてもらった。さすがに 20 インチは大きいな。1600x1200 の画面解像度も広くて良いなぁ。どちらかと言えば 1200x1600 の方が使いやすいけど、DirectX を使ったフルスクリーンで起動するゲームが哀しい事になるの…

帰省。

今日でこの仕事から抜けられる事が出来て非常に嬉しい。次はもう少しマシだと良いんだけどな。

やっつけするにも程がある。

ザ・ナイト・メア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

店頭でパッケージ絵を見て思わず吹き出した。

必要なデータの生成に失敗したら assert(3) なり printf(3) なり何かアクションを起こしてくださいよ…。失敗する事は無いだろうなんて思い込みでエラーチェックを省くのは最低ですよ。

続 SONY MDR-EX71SL

昨年の十月に買った MDR-EX71 が片方のイヤホンから音が聞こえなくなった。一年もたなかったけど扱い方も雑だったしな。今度は MX500 を買ってくるか。

秋葉原ソフマップ本店一階で XAV-2s が 3,129 円(税込)。外箱に付いている値札は 4,179 円なんだけどね。もう一台買うかと思ったけど使い道無いしな。

アレ

機能は実装したけど、設定用ダイアログ作るのがいつもの事ながら面倒だよ。 そういえば、SDL って USB 接続ジョイスティックを途中で抜いたらちゃんと検出できるんだろうか。

続 GRADIUS V

二時間位プレイして 1-2 ボス三体目まで。二面からそれかよって感じもしないわけでもない。 二面途中に入るデモは飛ばせないのかなぁ。 Type2 装備が楽で良いですな。ダブルは使い道あるのかしらん。

続 プレステパッド

アナログスティックの方が操作し易いのね。

暑い。水風呂を入れるも微妙に温い。

プレステパッド

何でこんなに使いにくいんでしょうか。やっぱりジョイスティックを使いたい。せめてサターンパッドを…。

プレステ2

黒いのを買ってきた。プレイしてるのは何故か怒首領蜂大往生だけどな。

GRADIUS V

届いた。プレステ2買ってこないと…。

COMIC ぎゅっと!

もえよんよりはマシ…か。どっちもコンセプトだけが先走ってるのは変わらんけどな。 新条るるセンセの絵に違和感があると思ったら線が細いせいだった。

秋葉原 Hey、またレイアウト変更したのか…。前の方が通路広くてよかったのにな。

続々 アレ

そういえば SDL ってジョイスティックもサポートしてたよなと思ってソース見てみたら、USB 接続ジョイスティックがサポートされてたよ…。まあ、とりあえず SDL を使うか。

続 アレ

NetBSD だと USB 接続ジョイスティック用のドライバが無いから /dev/uhid? になるのか。HID 用に usbhid なんてライブラリが用意されてるのか。こいつ使えば少しは楽かな。

アレ

ふとジョイスティックをサポートしていない事に気付いた今日この頃。

怒首領蜂2

東京レジャーランド秋葉原店に怒首領蜂2が置いてある事に気付いた今日この頃。

カオスフィールド

ヒット数稼ぎが判ってくるとそこそこプレイできるゲームの様な気がする。まあ、一ゲーム 100 円じゃプレイしないけどさ。

結果。たくさんありすぎます。脱臭効果のある何かを買ってこないと駄目な気がする。伊達に五、六匹も生息しているわけじゃないね。こいつらに餌やってる人は匂いが気にならんのか…。

発生源は自分の住んでいるアパートの敷地内にあるのは確実なので、庭の草むしりしながら探索してみる。

窓を開けると猫の糞尿の芳しい香りがぷんぷんと漂ってくる。げんなり。

アパートの部屋の前の草むしり。日焼けして風呂のお湯がしみた。

ゲーセン通い

ケツイ ノーボムプレイでエヴァッカニア到達。でも第一形態で終了。前回はボム使いっぱなしプレイだったんで当然って言えば当然なんだけど。1500-3800-7000-9100。 プロギアの嵐 再開。A−αって移動速度遅過ぎだなぁ。しかし、4ボス強いな。

注文してたプロギアの嵐サントラ届いたー。 あー、こんな人間関係だったのね。だからA−α、B−βな訳か。