2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休出。

会社。

虫姫さま

マニアックモードで五面残 5 キター、と思ったらアキ到達時残 0。ウッボー。

ザ・シューティング・ラブ

虫姫さまマニアックモードクリア記念(嘘)に DC 版買ってきた。つーか、秋葉原でも全然売ってねー。そもそも DC の新品を扱っている店自体が見つからない。メディアランドの 1F にひっそりと売ってたのを買ってきた。

虫姫さま

やっと、オリジナルモードとマニアックモードを 1 コイン ALL できた。マニアックモードなんてクリアまでに 100 回はプレイしたけどさ。ウルトラモードは二、三回プレイしてみたけどあんなの無理だって。

虫姫さまオリジナルサウンドトラック

エロフィギュア届いたー。

問題の原因が判明してから、人から貰った助言の意図するところに気付くのは何故でしょうか。遅いよ…。

3年ぶりに登場したミニノートPCに東芝の本気を感じた──東芝「libretto U100/190」

へー、新しい libretto が発売されんのか。でも 855GME で 1280x768 という解像度が X 的にアレだよなぁ。VESA BIOS にエントリが登録されてれば良いのだけれど。 買えないけどさ。

SOS from ...

そんなことより!はいてない!15禁かよ…。 …2200円捨てたか。

続 虫姫さま

結局サントラ買ってもーた。銀行振込は済ませたんで、後は届くのを待つだけ。

虫姫さま

サントラどうするかな…。再販はサントラのみ、とかになったりしないよなぁ。

MARS on ねこープロジェクトII

もしかしたら CPUCORE_IA32 を有効にすると動作しませんかね。Windows なら http://www.yui.ne.jp/np2/ にある「お察し下さい」で試せます。

SH7780

うは、SH-4A って MMU の仕様変わってんのか…。

GigaLANDISK

LANDISK に USL-5P のボタン周辺機能+ギガビットイーサ搭載という感じなのかな。と思ったら CPU が XScale になってんのね。SH-4 266MHz じゃ性能が足りないって事?

健康診断

おじさんになったんで、検査内容が変わってたよ…。 昨年との差。体重、-3.8kg。視力、右 -0.5、左 -0.3。視力悪くなったのは自覚してたけど、数値で出てしまうとなぁ。

http://www.cave.co.jp/amvisual/soundtrack/pv.html

( ゜д゜)ポカーン

続 さくらSA*KASO

コスプレ歌合戦のせいか…。

さくらSA*KASO

飛鳥山公園を検索したら見つけた。なんか第6回目からイラストがアレゲである。一体どうなってんだ…。

飛鳥山公園は電車から見た感じでは今週末あたりが見頃っぽかったけどどうなんだろ。さすがに来週末じゃもう散ってるだろうし。

ローマ人の物語

文庫版で発売されてる分を全部読み終わった。ハードカバー版は買う気無いし、次は何読むかね。

ズバリ

ずばりでもなければズヴァリでもない。

# kinneko 『たとえば、どのコントローラーのがわからんですか?』 欲しいのは 0xb0000000 あたりの CPLD が接続されている(?)個所のレジスタ情報です。ある程度は解析されているとは言え、完全では無いので教えていただけるとありがたいな、と思っています…

白箱(素箱?)が発売されたらシリアルコンソール用のケーブルだけ買うか。

NetBSD/landisk ブートローダ 20050404版

20050305 版から機能の追加、修正は無しで current へ追従のみ。コンパイル済みバイナリ同梱。

リンクは自分用のメモです。人の行動を制御する気は全くありません。制御できるものでも無いんだし。もし、やめさせる気であれば遠まわしにこんな事はしません。本人と直接話します。

デバイスのレジスタ情報とか出してもらえるでしょうか。期待はしてないけど。

今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト

「MMORPG には興味無い」の一言で良かった。個人の事情やら考えを口に出す必要は無かった。必須では無い過剰な情報は人を混乱させるだけだな。

散髪