2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熟成されたソース

久し振りにやばめなソースコードを見てしまった。やっつけとは言え、これは無いだろ…。

http://homepage3.nifty.com/ceramicgirlie/

Firefox だと本文読めないね。

子供達をせめないで (2)

今更になって 2 巻が発売されるなんてありえねー。作者が作者だけに余計に出る筈も無いと思っていたんだけどなぁ。

ついんえんじぇる/谷澤みき

割と双子物って多いのか?まあ、知っているのは三つだけですが。 四コマ漫画の登場人物は年月が経つ毎に頭身が小さくなるのは仕様ですか。この人のは最初の頃の頭身が高い方が良いかも。 お、実は同じ誕生日の人なのか。

買物

スーツ買って、春物買ったら生活費も無くなる程スカンピン。

ねこたま

ぬこたま(マテ は、想像通り(ピー)な感じ。触れないぬこ程可愛い。

花見その1

王子駅前の飛鳥山公園で妹と花見。天気は風が吹くとちょっと寒かったけど、晴れてて良かった。桜はまだ全然咲いてなかったのもあったけど、だいたい五分咲きから七分咲きが多かった感じ。妹の作ってきた弁当ウマー。

続々々々々 NetBSD で D言語

phobos をコンパイルできる様にしたのかぁ。でも、まだ動かないみたい。GC 周辺はどうしたんだろうか…。差分出てこないかなぁ。

suffix array

続々々々 NetBSD で D言語

とりあえずこれでコンパイルは通る筈。phobos はまた後で…。

続々々 NetBSD で D言語

問題その3。version に netbsdelf が設定される。netbsd と Unix を設定したい。 target-ver-syms.sh にターゲット OS が NetBSD の場合を追加した。GC はよく判らないので適当。 diff -uNr gcc-3.3.3/gcc/d/target-ver-syms.sh gcc-3.3.3.netbsd/gcc/d/tar…

続々 NetBSD で D言語

問題その2。strtold(3) が無い。とりあえず strtod(3) で誤魔化した。まあ、strtold(3) は C99 のものだから無くても仕方が無いか…。

続 NetBSD で D言語

問題その1。bool 関連で real.h あたりでエラーが発生する。 gcc/system.h を修正してしまったけど良いのだろうか…。 diff -uNr gcc-3.3.3/gcc/system.h gcc-3.3.3.netbsd/gcc/system.h --- gcc-3.3.3/gcc/system.h 2004-01-13 07:54:20.000000000 +0900 ++…

NetBSD で D言語

環境は NetBSD-current/i386。とりあえず gcc/d がコンパイルできねー。

D Front End for GCC

遂にキター。これで NetBSD でも D言語が使えるのか…。

立ち飲み屋

17:30 から 21:30 までビール呑みまくりでしたよ。スーツが煙草くせー。

Visual Studio .NET

なんでこんなにインストールに時間がかかるんだ…。

ゲーセン通い

エスプガルーダ ラスボスまで到達、でも人間形態まで。面倒がって弾と弾の間で避けようとした僕が悪かったです…。二回目のエスクテンドは五面のどこかで到達する事が判ったんで、とりあえず得点稼ぎは現状のままで良い事にする。 プロギアの嵐 凄い人のプレ…

睡眠

一日中寝てた。

通勤

来週から一ヶ月程、スーツ着て東京方面へ 8:30 出社決定〜。

ゲーセン通い

エスプガルーダ 誰だ三面安定なんて言ったのは…。開幕直後にミスをして、安全志向でまったりとプレイを決意。そのわりに三面道中でミス。せつなさ炸裂でプレイしてたら再セセリ突破。最後の方はバリア使いまくりで全然攻撃見切れてないけどなー。アリス地帯…

スーツ

久しぶりにスーツを着て出社。久しぶりっても半年振り位なんだけど、ここ三、四年間でスーツを着たのは半年前の一回だけなんで、やっぱり久しぶりな感じ。

NHK「みんなのうた」DVD&ビデオ

先行予約の受付が開始されてたんで予約しちゃったよ…。 予約時に入力する項目の生年月日、年齢、性別って何故に必須なの?

秋葉原で倒れた立て看板に躓いてコケたヤツの数→ (1)

ゲーセン通い

駅前のゲーセン、タバコ臭いよ…。花粉症な時にはきっついですな。 あと、昨日は気づかなかったけど大往生もあった。時間があったんでとりあえずプレイしてみたけど、弾が速くて難しい…。

トム・デマルコ講演の個人的メモ

LilyVM - a lightweight virtual machine

「LilyVM は、NetBSD、FreeBSD および他のオープン・ソースな OS を実行できる、軽量 VM (Virtual Machine) です。」 パッチが必要だけど LilyVM 上で NetBSD/i386 1.6.1 が実行できるのか。

ゲーセン通い

駅前のゲーセンにエスプガルーダがあるのを確認。これで昼休みに1プレイできる。 エスプガルーダ 三面が安定してきた。四面で回避目的の覚聖を減らし中。1400 万点のエクステンドを目指してちょっとだけ稼いでみる。今のところ 150-400-850 な感じ。 プロギ…

出所

しますた。

ATiWiki 〜RADEON友の会〜 地雷

こんなの見たら怖くて RADEON 買えなくなっちゃうよ。