2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Easy 左右封印プレイ

あと、Coolier のうpろだにあった妖々夢 Easy 左右封印プレイ(game_1091) も見た。 いやー、もう笑うしかないって。正面から弾を直線で打たれたらボムか霊撃するしかないのに、こんなんでもクリアできるんだねぇ。

東方妖々夢スコアトライアル

GIL 氏の Lunatic 25 億リプレイを見た。 (Д) ゜゜ 動作が人間っぽくないんですけど…。 何故そんな行動をするのか考えながら見直したけど、ちゃんとその行動には意味があるんだなぁ。

チルノはおバカさん

東方スレ過去ログを読んでいたら「イージーのチルノはバカ」的な発言を見て、何故か妖々夢を起動する更におバカな自分。 これってイージーのアイシクルフォールは 5way 弾が無いから画面上方に安置があるって事で良いんだね?

MinGW 日本版プロジェクト

メモ。Visual C++.net は持っているけど、一応。

「みんなのうた」DVD&ビデオ

金使わないで発売を待ちます…。 ●タイトル NHKビデオ/NHKDVD「みんなのうた」 ●仕様 VHSビデオ/DVDビデオ 12巻ボックスセット 各巻に歌詞ブックレットつき ●価格 VHS、DVDともに38,400円(税別) ●発売時期 4月下旬 ●販売・…

続 Win32 で mmap(2)

つー事で cygwin のソースを見てみました。cygwin/mmap.cc:fhandler_disk_file::mmap() で CreateFileMapping() と MapViewOfFileEx() を使っていますね。

Win32 で mmap(2)

CreateFileMapping() と MapViewOfFile() を組み合わせれば実現できそうですね。まあ、cygwin を見れば判るんでしょうけど。

続 855GM

通常描画すらも怪しい…。真面目に元のバージョンのドライバ探すか。

うひゃ、一週間間違えてたよ…。これだとちょっと時間足らないよーな。

AMD64での高速化

東方妖々夢

今日は良く弾が見えていました。ノーマル幽々子さんであぼーんしたけど。 ノーマル5面の練習、一回だけど。妖夢さんで良くミスするのは弾を理解していなかったと言う事で。 そういえば「四面楚歌チャーミング」、赤くてでかい弾に追い詰められて駄目でした。…

855GM

855GM のドライバを新しくしたら東方紅魔郷で弾の軌跡が残る様になってしまった。古いドライバのアーカイブ残ってたかなぁ。東方妖々夢ではなんともないんで、当分はこっちだけプレイしてるか。

花粉

ヤツら、本格的に舞ってきやがりました。目は痒いわ、鼻はグズグズするわ、クシャミは止まらないわ、身体はダルいわでやる気が起きない…。

東方

久しぶりにプレイしてみたら自分では避けてるつもりなのにミスってたり、避けた先に弾が置かれていてミスったりしてボロボロ。 東方妖々夢はステージ5を練習しないと駄目だわ。妖夢で4ミス…前はここまで酷くなかったと思うんだけどなぁ。

アンテナぬこ

ぬこー、ぬこー。本当はシベリアオオヤマネコですが。

土鍋ごはんドットコム

一人用の土鍋でも使えるのだろうか…。

ARCADEITA

「すべての2ch STG系スレッド住人に捧ぐ過去ログサイト(アケ板)」。

AMD64

AMD64 向けの NetBSD/amd64 は既に存在してますし、今更開発するってものでも無いですね。X も動作するみたいですし。

東方と戦慄

とらのあな通販で買った「東方と戦慄/Fragile Online」キター。まさか同人音楽 CD が初購入 CCCD になるとは思ってもみなかった。 「我的名姓紅美鈴」笑わせすぎないでください。

続 IA-32e

図は AMD の資料に記載されているものを TABLE タグで書き直しただけなんで。 んで Athlon64 で新マシンなんですが、買うのであればこいつを適当にカスタマイズしたやつで良いかなとか考えております。ただ、寝転がりながら使えないと常用できないので考えて…

続 蔵納戸

な、なんだってー。何であんなところに書いてあって気付かないんだろ。まあ、買うだけ買って塩漬しておくか。

IA-32e

Intel の 64bit 拡張は AMD64 互換かぁ。とは言っても AMD64 アーキテクチャの 64bit モードってどんなのだか知らないんだけど。 AMD AMD64 アーキテクチャ 技術資料 Intel Intel 64-bit Extention Technology 各 GPR が 64bit に拡張されていて、かつ 8 つ …

『魔女っこ de' GO♪GO♪』

おんがくたい : スーパースイープ (Д) ゜゜ つーか、前作も音楽はスーパースイープだったのね…。

蔵納戸

一般で 4/28 発売。初回特典で CD-DA とか付いてたら買いそう…でもプレイしなさそうだなぁ。

せがーん

久々にセガサターン掘り出してきて買ってきたゲームのどっちからプレイするかなー思いながら蓋開けたらシルバーガンがセットされてたので、素直にシルバーガンをプレイ。 ステージ3がクリアできなくなってたよ…ヘタれ過ぎる。つーか 3A で死にまくりって一体…

続々 ぬこきち

判らなくて当然。わたしが勝手に「ねこきっさ」をそう呼んでいるだけだから。

続々 Mozilla Firefox 0.8

Netscape 用の flash plugin って、flash plugin がインストールされていない時に表示される "GET PLUGIN" をクリックすると飛ばされる MacroMedia のサイトから flashplayer7installer.exe を実行すればいい筈なんですが。 ファイルダウンロードの動作がお…

続 Mozilla Firefox 0.8

0.7 の頃に頻発していたタブ復元ができないのは発生しなくなったみたい。flash plugin は 0.7 時代から普通に使えてますが、何か問題ってありましたっけ。

続 ぬこきち

ねこきっさ ぬこきっさ ぬこきさ ぬこきち

ぬこきち

今更ながら「ねこきっさ/ととねみぎ」買ってきたー。 ルーシアさんはAなのにBなのはこれいかにー、とか勘違いしたのは自分だけか…。