2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

T-SH7706LAN

とりあえず適当に distrib をでっちあげて md から起動してみようとしたら、root fs の表示までして止まってしまった…。 root on md0a dumps on md0b root file system type: ffs

続々 SEND CID/CSD

READ BLOCK SINGLE でも 1 バイト目が落ちる時があるなぁ…。デバッグ用の printf が多すぎたりするのかなぁ。

続 SEND CID/CSD

元にしたソースをちゃんと調査してみたらずれてるデータを使っている事に気づいた。なんだそれ。 まあ、それで良いんだったらそれで良いけどさ。

SEND CID/CSD

なんで最初の 1 バイト目が読み取れないんだろ…。他の機器の SD モードで読むと 0x1a の前に 0x00 が読み取れてるんだよなぁ。どうしてかなぁ。 READ BLOCK SINGLE の動作は正常なので、ここさえ直れば後は書き込みだけなんだけどな。 00000000: 1a 50 51 53…

CMD58: READ OCR

正しい OCR が取れないと思っていたら、関数呼び出しする筈が関数のアドレスを使っていた…。キャストしてたからワーニングが出なかったのが痛恨。俺の数時間を返せよぅ、うゎゎゎ〜ん。 cmd->c_resp[1] = (uint32_t) scimci_getc << 24; cmd->c_resp[1] |= (…

NetBSD/landisk

久しぶりに初期設定したけどすげー面倒だった…。 sysinst が無いとここまで面倒になるんだ。

SH-4A SH7764搭載 Linuxボード MS104-SH4AG

あれ、SH-4A 搭載ボードってもう発売されてたのか。

ld a sdmmc

色々な後押しがあって、遂に commit した。 また後になると余裕が無くなるのが判っているので、今この状況しかないなぁと。

続々々 zaudio(4)

録音もできるようになった。 でも、なんて言うか雑音が多い様な気がするけど良く判らね。

HORI - リアルアーケードPro.EX

REAL ARCADE PRO EX ボタン&ジョイスティック交換を参考にして、スティック部分をセイミツ製に交換してみた。 まあちょっと固めだけどやっぱり良いね。元のは遊びが多すぎだったんで細かい操作がし辛かったんだよね。

定額給付金

申請書が来た。 早速記入して送付する、うひひ。

散髪

どうもお邪魔いたしました。