2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続 FPU

挙げられている参考書が読みたいと思っても既に絶版になってる本ばっかり。どうしようもないのか。

FPU

とりあえずマニュアルを読んでみる。三角関数とか対数なんてすっかり忘れてるなぁ。浮動小数点やアーキテクチャについては紫川:x86CPUの数値演算機構が非常に参考になった。

なんかケツイしかプレイしてない感じだな。

[ゲーム] ケツイ

蟹プチ発狂二回目で終了。使用ボム数 4。トラファルガと縦穴のナイトメアの対処方法は判った気がする。しかし、二回目のプチ発狂に突入するなんてダメージ効率悪過ぎだな。

ケツイ

蟹発狂で終了。ミス 7、使用ボム数 4。内訳はトラファルガ 1、縦穴 1、蟹 2。縦穴のナイトメアでボムを使わされるのをなんとかしないとな。

ケツイ

蟹第一で終了。スフィンクスの炸裂弾が左から始まったのを見て「やべー、ミスりそう」と思ったら画面右端に追い詰められて本当にミスったり、シンデレラアンバーのビット攻撃開始時に「久々にミスるかも」とか思ったら本当にミスったりして、かなりせつない…

ケツイ

残機 0 残ボム 2 で蟹撃破。クリア時のスコアは一億二千万点ちょっと。ちょっと前までは五面にすら到達する事すらできなかったのに…一体どうなってんだ。

ふんげぁ、ネボった。土曜日に目覚し時計のアラーム時刻をいじっていたのをすっかり忘れていた。

BALDR FORCE EXE

積みゲー崩し。アクションパート面白いね。クリアする度に選択肢が増えていくのか。 四回目のプレイ、リャン11章で中断。

ケツイ

船橋フジの 1P 側レバーが非常に駄目である。意識してレバーをニュートラル位置に戻さないとレバーが入力方向に入りっぱなしになるのだ。 一プレイ目はレバーに動揺して三面中ボスで終了。二プレイ目は残機 0 残ボム 0 で蟹撃破。蟹の攻撃パターンを覚えない…

船橋駅前にある西武の無印良品のスペースが激減してたよ…。

ケツイ

なんか五面に到達できる率が増えてきた。が、三面ボスでボム使わされる率が激増した。

NTT-ME MN8300W

TSUKUMO で 19,800 円のところタイムセール 10% 引き開催中だったので 17,820 円で購入。ばんじゃーい。 無線 LAN 経由での ftp の転送速度が 200Kbytes/s から 2.5Mbytes/s になったので満足。

東方永夜抄

とりあえず現状取得できるスペルカードを回収。魔理沙だと対魔理沙戦が正面に陣取れなくてキツ過ぎる。あと、Last Word 取れねー。

ひぐらしのなく頃に

終った。

東方永夜抄

ノーマルの対霊夢戦キツいね。ノーマルをプレイしている感じがしないよ…。

定時で帰宅。

栄養ドリンク飲んだら大分マシになりました。これで午前中はなんとかなりそうです…。

な訳で眠いです。

ひぐらしのなく頃に

永夜抄に疲れて何とはなしに始めてみたらぬっぽしハマった。1500 あたりからプレイ開始して、途中飯やら風呂やらで一時間位は中断したけど結局 3045 までプレイしてた。でも、まだ祟殺し編の頭あたりだけど。 最初は絵が強烈だなぁと思っていたけど慣れたら…

東方永夜抄

イージーで四チーム全組 STAGE 6B クリア。何かプレイさせられてる感が強いなー。 プレイヤーの単独使用ができる様になったのでノーマルを妖夢単独でプレイ。人妖が切り換わらないんでキツい。結局五面で終了。まー、ノーマルはクリアできるだろう。

東方永夜抄

あー、STAGE 6B ってそういう事ね。 しかし魔理沙・アリスチームは攻撃力があって楽だなぁ。お勧め。

ひぐらしのなく頃に

ぎゃー、システムが NScripter だよ…。

ケツイ

Hey が人大杉なので東京レジャーランドへ。しかし、あいもかわらず誰もプレイしてないね。Type-A で五面縦穴抜けたかと言うところで終了。 最近は三面がダメダメだなぁ。これを何とかしないと安定したクリアなんて夢のまた夢だ。

人から買物の頼まれ物があったのを思い出したので秋葉。 頼まれ物は三月兎で見つけたので購入。何故か「ひぐらしのなく頃に」も売ってたのでついでに自分用に購入。

東方永夜抄

イージーが本当に簡単になってる。STAGE 6A のラストスペルは落としたものの、初見でクリアできてしまって良いのだろうか。細かい避けは必要だけど、妖々夢で五面到達できる位の腕があればクリアできるんじゃないのかな。 とりあえずイージーだけは四チーム…

資金不足なのでケツイをやりに行く予定を変更して、家で永夜抄でもするか…。

SDL vs xine

SDL って内部で XInitThreads(3X) を呼び出さないのか。そりゃ、しろって言われてる事をやってなきゃ動かなくて当然だわ。 動くようにはなったけど、まだロゴの音再生がおかしいな。まあ、それは後で調べるか。

ケツイ

東京レジャーランド秋葉原店のケツイが二台に増殖してるよ…。どうなっちゃってるんだろう、もう。

東方永夜抄

店頭委託販売されていたので購入。いつプレイできるんだろう。