__attribute__)((naked))(

関数の中を全てインラインアセンブラで書きたくなったので、gcc で関数プロローグ・エピローグコードで行なわれるスタックフレームの生成・削除を無効化する為にはどうすれば良いのか調べてみた。ちなみに Visual C++ で言うところの __declspec(naked) の事ね。
何となく __attribute__ で指定できそうだなと当りを付けて google さんに尋ねてみた。うーん、いまいち。
gcc.info に __attribute__ で指定できる属性の一覧が載ってた。そのまま naked というのがあるみたいだけど ARM, AVR, IP2K でしか使えないって…どういう事ですか。