東方永夜抄

体験版 ver.0.02 が公開されていたので妖夢幽々子チームでプレイしてみる。

  • うーん、難易度高くなってる?妖々夢よりは難しい気がする。
  • システムが複雑化してるなぁ。この自動回収されてるのって何?つーか、Time って何?

付属のマニュアルを読む(←最初に読め

  • 何も考えないでプレイしてるだけだと刻符全然出てこないね…。
  • むー、一回ミスするとノルマクリアできないよ…。ちゃんと敵弾を巻き込まないと駄目って事ですか。

とりあえずノーマルを数回プレイしたら三面をクリアできた。ステージ道中は刻符収集の為、人間−妖怪切り替えで割とせわしい。ケツイっぽい感じ。えー、ボスは…印象薄い?弾幕は思い出せるんだけど、名前とか絵とかは全然思い出せない。ボスにはもっとカリスマを。
当分はハードでプレイすっかね。