兄弟入水らず

兄夫婦、妹、自分というかなりありえない構成でお出かけ。今迄兄弟三人だけで出かけた記憶って無いんですけど…。
朝、秋葉原駅で待ち合わせ。目的地は妹の要望で品川水族館。箱座りっぽい格好から動かないペンギンと寝ていてろくすっぽ動かないアザラシに萌える。水族館を一通り見終わったのが1230位でお腹空いたねーという事で横浜中華街へ。
ゴールデンウィークだからってもう人大杉。とりあえず、一時的な腹ごしらえとしてぶたまん500円也を人数分買って山下公園へ逃亡。山下公園もやっぱりもう人大杉。花壇の柵に腰掛けて食べた後は暇潰しに公園の中を散策。出店みたり、トイレ・休憩所前でやってた外人のパフォーマンス見たり。外人の人は日本語だけでなくて日本のネタ上手すぎ。暇つぶしの割にはなかなか楽しめた。
ご飯を食べるに良い頃合になったので再び中華街へ戻る。妹の選択でコース一人頭二千円弱の店に入る。ちなみに店名は覚えていない。なかなかにスバらしいサービス振りだ、この店は。まず第一に注文を取りに来ない。呼んでも来ない。後に入った客の注文が先に取られる。これは中国では年齢の高い人間を敬わねばならない為にご家族連れの客が優先されるのでは無いかという意見でとりあえず解決。ちなみにこんな阿呆な事を言い出すのはこの四人の中ではオレ以外にはいない。第二に料理を出すときに何も言わないで置くだけ置いてさっさと離れる。おまたせいたしましたとか、料理の名前とか言いそうな気がするんだけど、別にそうでもないのか。料理持ってきた→ドン(料理置いた音)→サッサと離れる、この流れるような動作が個人的にツボに入った。料理がくるたびにこみ上げてくる笑いを抑えきることは不可能だ。まあ実際には、ゴールデンウィーク人大杉で忙しいだろうし、予約客も多そうだったから仕方ないんだろうけど。
ご飯食べた後は胡麻団子とタピオカ入りドリンクを飲み食いしながら、妹が親へのお土産を買うのを待っていたり。結構良い時間になったので秋葉原駅に戻って解散。みなさん、おつかれさまでしたー。
つうか、今日のお出かけの趣旨は一体なんだったんだろうか…。