某団体忘年会

某団体の忘年会に参加。

一次会。32名。隔離部屋につれこまれる。部屋への通路の入口の真正面にトイレがあって、「盛大なるつれションかよ」とか思ったのは一人だけじゃなかったみたいだ。呑み物マダー(チンチン。謎な乾杯の音頭。酒が回らない内から自己紹介。ギョーカイ人が沢山居るねぇ。お隣に座っていた知らない人は実は…な人だったので、ちょっと色々聞いてみた。いつもの事ながら謎な本やカタログやソフトウェアが回っていた。辞める人ありゃ買う人あり。あっというまの二時間でした。会費 4,200 円。何故か腹減ったと叫んでいる人多数。

二次会。7名。他の人達と別れて、腹減った人種によって人様の家に上り込んで鍋。カセットコンロから一式お買い上げ。鍋が土鍋じゃなくてシチュー鍋。肉少なし、魚無し、菌類無し、はっきり言って白菜葱鍋。くずきり入れ忘れでスロースタート、ながらも思わず取ってしまって悶える人多数。XBox で動画鑑賞会、さいたまー。XBox、7 名中 3 名が保持している事が判明。所有率高過ぎ、ヤバイぜ。ハバネロ開封、マズー。うどん投入、投入…投入。食材尽きたので終了。まだ腹減ったーとか言ってる人が居ますが、何か?終電の時間がヤバげな皆様が居るのでお開き。一人あたり 2,000 円ずつ徴収、やっすーい。次は新年会でお会いしましょう。
2430 頃帰宅。IRC で帰宅表明して、飯食って、風呂入って、寝る。
しめさばー。