それぞれの比較みたいなもの。

GBA
パッド部分は割と使い易い。コントローラが小さ目で握って固定できない為、親指が疲れやすいのが難点。電池切れの恐れがあるのがアレ。
XBoxコントローラ
パッド部分の反応悪過ぎ。チョイ押ししても反応しないのは何故よ。コントローラ自体が大き目なので握り易いけど、個人的にはちょっと大き過ぎかな。アナログスティック部分が使えるんだったら結構良いと思うんだけど…。
JC-U609
似非サターンパッド、某所でそれなりに評判が良かったんで買ってみた。壊し易いらしいんだけど実売価格 1,500 円前後なんで買い直せ、らしいぞ。コントローラ部分はちょっと緩めな感じ、うにうに。L, Rボタンが押し難い上に押した時の感覚が薄いなぁ。コントローラはサターンパッドよりも一回り程大きくて、個人的にはちと大き目かも。
3in1+サターンパッド
満足。あとでパッドだけ買ってこよう…。