ld at sdmmc

kiyohara 2009/01/19 17:58
SDHC 対応って始めてます? こっちでローカルのソースに入れてみたので、今週中にはテストしてみようかと。
あとこっちでは 32M の MMC への dd bs=64k とかで書き込むと
ld0e: error writing fsbn 43821 of 43821-43948 (ld0 bn 43885; cn 43 tn 8 sn 37)
pxamci0: unhandled interrupt = 00000040
とか延々と言われ続けます。原因は未調査です。
最後に、(pxa270 の) zaurus って SDIO 使えるんですよね? でも今 pxa2x0_mci にはコードが無いですよね。。。やろうかと思ったのですが、270 の gumstix はスロットの形状が MicroSD のみな上、255 の場合 CPU が SDIO の割り込みを受けられなくて。
softintr な割り込みとか書いて SDIO 対応入れた方がいいですかね。
# 既に Bluetooth、無線 LAN、ラジオ、GPS とか買っちゃってるんですが。。。

SDHC 対応は OpenBSD の差分を手パッチして ThinkPad X61 で動作確認してみたところ、とりあえず動いていそうです。
SDIO は対応カード持っていないんで試しようが無いんので、必要なら zaurus か gumstix の netMMC をお貸ししますがどうでしょう。