2005-01-23から1日間の記事一覧

続々々々々 USL-5P

内蔵 CF のイメージをバイナリエディタで覗いてみる。ほー、MBR があるのね。ファイルシステムは ext2 なのかな。 んー、今のカーネルだと ext2 をマウントできる様になってないな。じゃあ、カーネルとクロスツールチェイン作るか。で、エンディアンはどっち…

続々々々 USL-5P

CF を抜いたままブートしてみたら、sh-ipl+g 起動後 IDE 関連のエラーを延々と吐き続けた。カーネルは CF 上のものを読むのか。それじゃカーネル差し替えも楽だね。 んー、sh-ipl+g って何だろ。やっぱり g られてんの?

続々々 USL-5P

とりあえず、手元にあったクロスケーブルで接続してみたけど駄目だった。USB-RSAQ2 と直結したら通信できた。

続々 USL-5P

「USL-5Pで遊ぶ」を参考にしてシリアルコンソールをつけてみる。真似して IC 上に直接コンデンサをハンダ付けしてみたけど、もう二度とこんな事したくないよ…。 で、この図には TxD が二つあるんだけど、ここら辺を見ると CN7-2 が RxD って事で良いのかなぁ…

続 USL-5P

電源を入れる前に分解。内蔵されている CF を引っこ抜いてバックアップ。

USL-5P

とりあえず、買ってきた。ちっちゃくって良いね。