FlexScan EV2736W-FS

というわけで FlexScan EV2736W-FS を買ったのでした。
今まで使っていたのは MITSUBISHI MDT242WG なんですが、ディスプレイの前に座っていると暑い、猛烈に暑い、部屋が暑くなるのはこのディスプレイのせいじゃないかと思うくらいに暑い。スペックを見ると「消費電力:標準:110W」。え、最大じゃなくて標準が 110W? マジデスカ。多分実際使っている分にはそれよりも少ないとは思うけれど、そりゃー暑くなるわな。
画面解像度を上げて IPS とかそれに相当する液晶パネルを使ったディスプレイを見繕ってみたんですが、値段で手が届く範囲の製品だと選ぶのに困らないレベルでそもそも物が無い。とりあえず実物を見てみないと何とも言えないなぁと言うことで秋葉原に行って色々見た結果 FlexScan EV2736W-FS か ASUS PB278QASUS PA279Q のどれかかなぁという感じ。
ターゲットを絞った後は在庫とかドット抜け保証とか実売価格とかの折り合いで FlexScan EV2736W-FS に決めたのでした。
まあ、4K パネルは今の世代はまだ買いたくないかなぁ。出力側で使える使えないの確認も面倒だし。次の世代でどうなるかを見てからで良いでしょう。